--
--.--



2013
10.19

「リネンのハンドニット2」かのこ編みのパーカの糸、着分買っちゃいました

Category: 未分類

コーダさんの着分セールで、買っちゃいました。

色は、こげ茶にしました。
オーガニックウールミッドフィルの108番と、フラックスKの204番。


2011_1006_170153-IMG_1009.JPG


・・ただ、オーガニックウールとフラックスKで、こげ茶の色味が相当違うんですよね。

かうしかさんが書かれていましたが、その通り、フラックスKは赤みがかってます。


2011_1006_170356-IMG_1010.JPG


オーガニックウールミッドフィルは赤みのないこげ茶ですが、フラックスKの方はかなり赤みが強くて、ボルドーに近いと言ってもいいくらい。

やっぱり実際の糸を見て選べば良かったかしら??


変かなあ?
でも、せっかく買ったのだし、この組み合わせで編むと思います。



それより現実的な問題は・・・

michiyoさんの本から、ソノモノロービングのニットコートも編みたいんですけど、これから大物2つも、着る時期に間に合うように編めるのか?ということだったり(^^;)

自分の手の遅さでは、普通に考えて、無理、じゃない??


私は、手が遅いくせに、一つのものに集中せずいくつも編み散らかすし、その上、気がのらないと全く編まない日もあったりします。
(夫に話したら、「いいんだよ、趣味なんだから、それで」って言ってくれましたが)


自分の技量はさておき、編みたいものだけはたくさんあるんですよねえ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/99-a9318feb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
