--
--.--



2013
10.19

「着こなし~」Hのプル、パーツ一枚目

Category: 未分類

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」から、Hのプルオーバーを編んでます。




仕上げなきゃいけないものもあるのに、こっちが進んでいるのはどうしてでしょう(苦笑)?



使っている毛糸は、毛糸ZAKKAストアーズさんの「編んでDonut」。

2本取りで、11号針で編んで、ゲージは16目×25~25.5段。

本のゲージは16目×24段なので、ほぼ合うんです。段数はややハイゲージ気味だけど、私は背が低いので、丈がちょっと短いのは問題ないと思って、そのまま行ってます。



今、1玉分の長さを編み終わったところ(2本取りなので、実際には2玉使ってます)。


2011_1006_162754-IMG_1008.JPG



あと20段くらい編まないといけません。

この糸、50gで170mと、軽くて糸長があるので、1玉分の長さで1パーツ編めるかと思ったけど、ちょっと足りませんでしたね。


そもそも、1本取りで編もうと思っていたので、何にしろ足りません。
今日の13:00までセールだったので、買い足しました。



そして、新たな(?)問題も。

これ、身幅は45cmと、本の指定とぴったり同じにできてるんですけど、体に当ててみると、なんか小さいような気が・・・(^^;)


袖としてはもちろんとってもゆったりなんだけど、身頃としては、私のリッパな胴周り(というか腹周り)が、包めるんでしょうか・・・?? 


・・・うーん、これは袖にして、身頃は目数を少し増やす?? 

丈は短くても構わないというのに、なんてこと(T_T)

また糸が足りなくなったりして(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/98-81cfcb6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
