--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

「着こなし~」Hのプルこっそり編み始めとホークス優勝!

Category: 未分類

夫と一緒に、西武ドームへ、西武ライオンズvsソフトバンクホークスの試合を観に行ってきました。


3-0でソフトバンクが勝利して、去年に引き続き、めでたくリーグ優勝!
秋山監督の胴上げを目の前で見ることができて、うれしかったです(^o^)


そもそも私がホークスを応援しているのは、現役時代に秋山選手のファンだったからなんです。

思えば、時は西武の黄金時代、高校生だった私は、たびたび西武球場(まだ屋根はなかった)に足を運んでは、秋山選手のプレーに胸を高鳴らせていたものです。

あれからもう20年以上経ってるんですね~。しみじみ。



そんなわけで、モヒートのシンプルカーデは、右袖をほどいて、糸にスチームあてて、巻き巻きし直しただけで、今日はギブアップ。

これだけです。


2011_1002_004418-IMG_1005.JPG





それと、編み直しがまだ終わってないのに、こっそり(?)michiyoさんの
「着こなし上手のニットのふだん着」から、Hのラグラン袖のプル、編み始めちゃいました。





ほんとにまだ編み始めたばかり。


2011_1002_004613-IMG_1006.JPG



毛糸ZAKKAストアーズさんの「編んでDonut」を使ってます。



甘すぎない大人のスィーツのような、みなさまに楽しんでもらえるように・・・作っちゃいました!!編めちゃうDonut♪味のある杢調の糸です。Z457☆125時間限定タイムSALE新商品★約55%OFF! 400円→180円(税込み) 編んでDonut デリシャス!!な?毛糸が登場!【1玉単位の販売です】●期間 10/1(土)朝8時スタート→10/6(木)昼1時まで 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】【秋先取りポイントアップ】


前にスワッチを編んだ時、2本取りで行こうか、1本取りにしようか迷ってたんですけど、結局2本取りで編むことにしました。


2本取りだとゲージがほぼ合うんです。薄地にしたかったので1本取りにしようかなあとも思ってたんですけど、少し時間が経って、客観的に見てみたら、やっぱりこっちが妥当でしょ、と思って。


これは、そんなに編み図とにらめっこしなくても大丈夫そうなので、モバイル用、つまり職場へ持って行く用(←コラ)です。のんびりやろうと思ってます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/96-f179b825
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。