--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

台風で帰宅難民に なった話&カーデ進捗状況

Category: 未分類
昨日は台風、すごかったですね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。



私なんか、大したことはなかったんですけど、でも電車の運転見合わせで結構困りました。

以下、愚痴なので、ちょっと・・・と思われる方はスルーしてください。




私は、自宅が横浜市、職場が東京都三鷹市なんですが、昨日は電車が止まって帰宅難民と化していました。一足先に家に帰れた夫が、車で救出にきてくれましたが・・・。


職場では、直属の上司が「早く帰って良い」と言ってくれたんですよ。
それで、当初は14:00で早退するはずでした。


なのに、13:30頃になって、別の人(直属の上司ではない)に急に仕事を頼まれました。

「私、そろそろ帰るんですけど」とは言ってみたんですけど、「え?帰る・・・?」みたいな感じだったので(ああ、もう!しょうがないな!!)と、「じゃあ今すぐやります!」と受けてしまったら、これが意外と面倒で時間がかかり・・・(イライラ)


結局、予定より1時間遅く、15:00過ぎに職場を出ました。


バスで駅まで出ると、いつも使っている電車は既に運転見合わせになっていました。

仕方ないので、遠回りの別ルートで帰ろうと思い、違う方面の電車に乗って、いつもとは違う乗り換え駅へ向かいました。


そうしたら、その駅の一つ手前の駅で電車がストップ。
運転再開の目処は立っていないとのこと。

仕方ないので電車を降り、何とか乗り換え駅まで行けないかと色々調べてたんですけど、そうこうするうちに、乗り換えようとしていた路線も止まってしまい・・・。
その駅まで行く意味もなくなってしまいました。


駅の外はすごい暴風雨で、バス乗り場も人でいっぱい。


夫は、会社をやはり15:00頃に出たのですが、なんとか電車がストップする前に家に帰ることができていました。
それで、車で迎えに来てくれるって言うんですけど、それはありがたいけど、この天候の中、車も危険だよなあ、と思って、ちょっと待ってもらったりもしたんですが、、、

でも、他に有効な手立てもなく、結局1時間くらいかけて迎えに来てもらいました。


夫が着いた頃には、もう雨もやみ、風も穏やかになっていたので、時間は遅くはなりましたが、なんとか無事帰ることができました。
夫に感謝ですm(__)m



でもでも、最初の予定通り14:00に職場を出ることが出来ていれば、私もたぶん、電車が止まる前に帰れていたと思うんですよ。
あんな時間に、仕事を頼まれなければね・・・くそう、腹が立つ!(ソンナコトイッチャイケナイケド)

まあ、仕事だからそういうこともありますよね。仕方ないんですけど。




愚痴が長すぎましたね。

一応、シンプルカーデの進捗など・・・


片袖が生えました。


2011_0922_211745-IMG_1001.JPG


これで、羽織ってみると七分袖くらいの長さです。
もうすぐ一玉編み終わるところ。

もう少し長くしようか、どうしようかな。一玉終わるまで編んでみる?


ちょっと考え中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/92-0baf3995
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
