--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ドルマンジャケットとじはぎ中&次に編むもの

Category: 未分類

「てあみニット はる・なつ」から編んでいるドルマンジャケットは、襟ぐりの減らし目をし忘れた左前を編み直し、肩と袖上(っていうのかな)をはいで、ただいま脇・袖下をとじ中です。


2011_0501_094857-IMG_0653.JPG



これ、ドルマンスリーブのカーブをかなり変えています。

パターンのままだと袖下がちょっともたつくかな?と思って、少しカーブをきつめにして、ドルマン袖部分の面積を狭くしました。

袖丈も、もう少し長くしたかったので、増し目は指定だと+44目のところを、+51目に増やしてみました。



でも、片方の袖を閉じ終わった段階で腕を通して着てみたら、なんかいまいちな気も・・。

この形は、本の通りに、袖は短めで、ゆったりとしている方がかわいいのかもしれません。

改造したのは失敗だったかしら?






さて、ドルマンジャケットがまだ仕上がっていないのに、次のものを編みたくなっちゃいました。


次はこれを編む予定なんです。





英文パターンは2作目です。

といっても、先日編んだ「Golden slumbers」は、編み図もついていたので、文章だけでかかれた英文パターンに挑戦するのは初めてなんです。

ちゃんと解読して編めるかな~?


糸も用意してあるので、スワッチを編んでいるところです。
こっちも楽しみ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/9-d5c8ba64
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
