--
--.--



2013
10.19

遅まきながら、「毛糸だま vol.151 2011秋号」

Category: 未分類

今さらなんですけど、だいぶ秋冬気分になってきて、毛糸だま秋号買ってます。



(日本ヴォーグ社)毛糸だま 2011年秋号 No151


表紙のカラフルなカウチン、かわいいですね。



でも、私はこういう伝統的な柄の方が好きかな。

2011_0906_194757-IMG_0970.JPG


自分はカウチンは着ませんが、夫に編んであげたいなあ、って思うんですよね。
でも、彼は要らないって言うんです。無理やりあげるのもナンだし。


あと、私がいいな~と思ったものは・・・

この真ん中と左のカーディガン、素敵。


2011_0906_195011-IMG_0974.JPG




これは、シルクハセガワさんの糸を使ったカーデですね。
長袖だといいんだけどな~。


2011_0906_195041-IMG_0975.JPG




この写真だとよく見えないけど、この見開きページの全部、木の葉模様がかわいいです。
小物を編むか、何かに応用したいなあ。


2011_0906_195131-IMG_0976.JPG




このへんのジャケットは、みんな素敵~。
左の半袖ジャケットは、編む方多そうですよね。


2011_0906_194934-IMG_0973.JPG




私はこちらの、右のジャケットを編みたいと思ってたんです。


2011_0906_194905-IMG_0972.JPG


本を買う前に、立ち読みの段階で、「これ編む!」ってほとんど決めてたんですけど、
ここへ来て強力なライバル(?)が。

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」の、Vのニットコートです。


2011_0828_215217-IMG_0955.JPG


これも好きなんですよね~。

「毛糸だま」のジャケットの方が、大人っぽくてスッキリと都会的(?)な感じ。
「着こなし~」のニットコートは、かわいくてカジュアルな感じでしょうか。


・・・たぶん自分には、ニットコートの方が似合うと思うし、
持ってる服的にも合わせやすいと思うんですよね。うーん、どうしよう。


どちらも、糸はソノモノロービングですが、色も迷います。

ジャケットの方は、col.92のベージュ。コートの方はcol.93の茶色です。

ベージュで、michiyoさんのニットコート編むって手もあるな。


早く決めて買わないと、楽天のお買い物駅伝が終わっちゃう~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/82-4f391502
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
