--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

michiyoさんの「着こなし上手のニットのふだん着」、買いました!

Category: 未分類

話題のこの本、今日買ってきました!


【送料無料】着こなし上手のニットのふだん着


リンクは楽天ブックスだけど、私は本屋さんで実際に見て買ってきました。

ここ数日、いろんな本屋さんで探してたんですけど、なかなか置いてあるところがなくて、今日やっと見つけました。


中身を見た感想は、
「私にも着られそうで編めそうなのがある!」で、うれしかったです(^o^)


・・・というのは、前作の「着回し自在なニットのふだん着」は、私買ってないんです。
なぜかというと、かわいいんだけど、”着たい&着こなせそう&編みたい”と思う作品があまりなかったからなんです。

編み人にあるまじき発言か?!

(多くの方が編まれてる、ストールの編み図、あれは欲しいんですけど。
でも、そもそもストール自体あまり使わないしなあ(^^;))



例えば、上下を逆にしても着れるカーディガンとかは、おしゃれで素敵だと思うんですけど、私はこういうの、上手く着られないんですよね(^^;)。
なで肩なので、ずるずるずり落ちてきちゃったりして。いつも着崩れを気にしてるのもイヤだし。

実際、既製品でこういうタイプのカーデ持ってますが、あまり出番がありません。


これまたたくさんの方が編まれてるボレロは、いいな、と思ったけど、カギ針作品だったし・・。
棒針なら編みたかったんですけどね~(相変わらず、どんだけカギ針が苦手なんだか)



なので、中身を見てから買うかどうか決めたかったんです。
でも、着たい&着られそうなのがいっぱいあったので、買いました。良かった~(^^)



いいな、と思ったのは、これとか。


2011_0828_214930-IMG_0950.JPG


ラグラン袖のプルですが、身頃も袖も、全部同じ形なんですって! おもしろ~い。
ラグラン袖大好きだし、きっと袖がゆったりして着やすいですよね。



これは、前後を逆にして着られるカーディガン。


2011_0828_214956-IMG_0951.JPG


上下じゃなくて、前後を逆にするのなら、大丈夫(苦笑)。
シンプルだけど、ラグラン線のところにアラン模様が入ってるんです。かわいい。

右ページでしてるミニ三角ストールは、カギ針編みだけど、このくらいの小物なら編めそう。



このチュニックも好き。


2011_0828_215053-IMG_0953.JPG


以前は、冬物セーターが半袖じゃ意味ないじゃん、って思ってたんですが、今は屋内は暖房であったかいし、長袖のカットソーと重ね着すれば、逆に便利なくらいだ、ってことがわかってきました。



このコートもかわいいです。


2011_0828_215217-IMG_0955.JPG


でも、「毛糸だま 秋号」の方のニットコートを編みたいから、両方はいいかな。
(とか言って、まだ本も買ってないけど(^^;))



小物では、この靴下とか。


2011_0828_215134-IMG_0954.JPG


カギ針編みの靴下です。
これも、このくらいの小さなものなら、カギ針でもなんとかなりそうです。



なんだか、ようやくだいぶ気分が秋冬モードになってきました!

夏物早く片づけなきゃ(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/75-1a68b1cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。