--
--.--



2013
10.19

編み物本「かぎ針で作る はじめてのモチーフとエジング」

Category: 未分類

昨日は、ちょっと凹んでいたというか、元気が出ない日だったので・・・

仕事の帰りに、何かちょっとしたものを自分に買ってあげようと思って(←自分に甘い)、
ふらっと寄り道してきました。


ハンカチ一枚でも何でも良かったんですけど、あまり心惹かれるものがなくて、
結局、編み物本にしちゃいました(^^;)


2010年3月発行なので、全然新刊とかじゃないんですが、



(成美堂出版)かぎ針で作るはじめてのモチーフとエジング[ハマナカタイアップ]



基本のモチーフ10種類と、エジング7種類の編み方が、
プロセス写真つきで詳しく説明されています。



たとえば、こういうピコット。


2011_0824_220039-IMG_0944.JPG


3つも、どこに引き抜けばいいのかわからなかったりする・・・(^^;)


プロセス写真。


2011_0824_220233-IMG_0946.JPG


全部同じところに引き抜くのね・・・



例えば、こういうの。


2011_0824_215955-IMG_0943.JPG


これも、写真つきで説明されています。

こういうエジング、お花のモチーフをくっつける茎と葉っぱとかによくありますが、
これまた、今ひとつよくわからなかったんですよね。


どんだけカギ針苦手なんだよ、私(^^;)



デザインもかわいくて、モチーフ一枚だけでもコースターとして使えそうなものがあるし、
服やバッグ、インテリアなどに応用した作品例も出ていて、なるほど、こういうふうに使うのね~、と参考になります。


おかげでだいぶ気分が直りました(単純(笑))。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/74-c2d32b37
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
