--
--.--



2013
10.19

モヒートで編む、「シーザーのシンプルカーデ」その後

Category: 未分類

ピエロさんのイタリア輸入糸モヒート、



毛糸ピエロ♪【324】Mohito(モヒート)[綿100% 中細~合太]




これが斜行するので、嫌になって放り出していた「モヒートで編む『シーザーのシンプルカーデ』
(カネコヤさんで編み図もらったヤツです)」ですが、


その後も、気が向いた時にちょこちょこ編んでまして、

やめるのもなんか悔しいので、続けるつもりなんですけど、


やはり、斜行しています・・・



後ろ身頃


2011_0823_210325-IMG_0932.JPG


見事な斜行っぷり(-_-;)



二つ折りにしてみるとこんなにずれてるんですよ。


2011_0823_210408-IMG_0933.JPG



でも、玉によるような気もするんです。
前身頃は、まだ少ししか編んでないけど、それほどでもない気がします。


2011_0823_210544-IMG_0934.JPG


うーん、やっぱり斜めになってるかも・・・(^^;)



アイロンとかで何とかならないか、と、後ろ身頃を、形を整えてスチームあててみました。


2011_0823_212056-IMG_0935.JPG


見づらい写真ですみません。
どうでしょう? かなり改善されてる感じがしま、せん、か・・・?

編み始めの方が斜行が強いんだよなあ・・



でもこの糸、肌触りはさらっとして気持ちいいし、
鏡の前で当ててみると、やっぱりステキなんですよ~。


あきらめるのは、ちょっと惜しい。


スチームである程度は何とかなる、ということにして、このまま突き進んでみることにします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/73-f9650d13
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
