--
--.--



2013
10.19

ピエロさんのセールでオーロラバルキー買いました!

Category: 未分類

土曜日に既に届いてたんですが・・・
ピエロさんのセールで、ボットポアラ社のオーロラバルキー買いました。



【52%OFF】イタリアむっちり肌触り♪8/9 20:00-9/1 8:00【色数・数量限定】★☆毛糸ピエロ☆★エクストラファインメリノを100%使用イタリア直輸入!毛糸ピエロ♪【G626】Aurora Bulky (オーロラバルキー)[毛100%(エクストラファインメリノ)]ウォームカラー



いまさら、って感じかもしれませんが、去年の冬は私、このシリーズには手を出さなかったので、初めてなんですよ。

この糸で、Scarves for Japanのマフラーを編むつもりです。


色は2色。col.7と8。
もうあまり色が選べなかったんですけど、両方ともかわいい色でした。


こっちがcol.7のオーキッド。きれいな薄紫色です。


2011_0821_234630-IMG_0931.JPG


こっちがcol.8のソフトイエロー。
ほんとにソフトな黄色で、コーンスープの色みたい。


2011_0821_234616-IMG_0930.JPG



触り心地は、うわさ通り、ふっくら、もっちり、気持ちいい~(^^)
これなら、首にあててもチクチクしないでしょう。


もっちりと言っても、すごい弾力があるというよりは、ふんわりしています。
でも、表面はあまり毛羽がなくて、割とさらっとしてる感じ。


糸玉の状態でもとってもかわいいんですけど、編んだらどんな感じになるのか楽しみです♪



普段私は、極太の毛糸はあまり使わないんですけど
(ウェアを編むのが好きなのと、自分の体型がチビで太いので(^^;)太い毛糸で編んだものを着ると余計まるっこくなってしまうから)、小物ならかわいいですよね。


ただ、ちょっと重そうなので、マフラーじゃなくてネックウォーマーにしようと思ってます。



・・・その前に、・・・夏物を片付けなきゃ(^^;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/72-5b5f5d99
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
