--
--.--



2013
10.19

被災地に送る大人用バッグ、作ってみました。

Category: 未分類
子供の上履き入れは足りているそうですね。
良かったです。


私は、予定通り大人用のバッグを作ってみました。


東日本大震災:手作りかばん募集!「サニーちゃんトートバッグ」で被災地を応援しよう




生地はこれです。

2011_0428_155438-IMG_0645.JPG



だいぶ前に、柳屋さんでセールになっていて、買ったものです。


確か服を縫うつもりで買ったんですが、服にするにはちょっと厚地だったんです。
ついでに、柄ももう少し小さい方が良かった。
(写真には、ちゃんと比較用にコインが一緒に写っていたんですけどね(^^;))


今回、バッグに使えそう、と思って出してみたら、今度はバッグにするにはやや地が薄いかも。

どうしようかと考えて、厚手の裏地をつければいけるんじゃないかと思い、結局裏地を購入してしまいました。

こうして物が増えてゆく・・・




ひとまず、小サイズのを一個作ってみました。


2011_0428_155233-IMG_0643.JPG



”作り方”の動画を参考にさせてもらって縫ってみました。




中はこんな感じです。


2011_0428_155313-IMG_0644.JPG


裏地の黄色が派手すぎ?!



この間、スクールバッグを作った時も思ったんですけど、洋裁って、生地を広げるのに、広い場所が必要ですね。

測って、印つけて、裁つまでが大変。
そこまでで、毎回(ってそんなにやってないけど)大汗かいちゃいます(^_^;)

編み物なら、場所は、自分の体の幅プラスα、くらいで済みますもんね。
やっぱり編む方が楽かも?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/7-533a9c17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
