--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

Beaded Cami 進捗状況と「毛糸だま vol.151 2011秋号」発売

Category: 未分類

Beaded Camiは、もっふぁんコットン3玉目を編み終わったところです。




あんまり変わり映えしない写真ですね(^^;)


2011_0805_211835-IMG_0910.JPG


なんだか今回、進みが遅いです。いや、いつもこんなもんかも?

今日は職場で結構編めたので(コラ)ちょっと進んだけど、家で編んでると眠くなっちゃうんですよね。

メリヤス編みが続くのは、何にも考えずに無心で編めるから、私は好きなんですけど・・


あと10段くらい編んだら身頃の下部は終わりで、胸のレースパターン部分を編むんですが、なんかまだ短いような気も。




それから、いろんな方が既にブログで紹介されてますが、「毛糸だま(2011 No.151 秋号)が発売されましたね。



【送料無料】毛糸だま(2011 No.151 秋号)



私も今日、帰りに本屋さんに寄ってちょっと立ち読みしてきました。


かわいかったけど・・・でも今日は買いませんでした。
まだ秋の気分じゃないんだもの。



まだ夏物を編んでいたいし、まだまだ夏にしがみついていたい。

私は夏が好きなのです。
もう秋物じゃあ、さびしい(;_;)


去年みたいな猛暑はさすがに勘弁してほしいけど、夏って、明るくて楽しい季節っていうイメージなんです。


夏生まれだからかな? いちばん好きな季節だし、服装も、半袖にクロップド丈のパンツ、素足にサンダル、ペディキュア、っていう格好がいちばん好き。

できることなら、一年中この格好でいたい(笑)


夏糸を本格的に編んだのは、実は今年からなんですけど、なんか春夏物編む方が楽しい、とか思ったりもして。編み目はなかなか揃わないんですけれども。


普通、ニッターさんは秋冬が来るとうれしいものですよね。ヘンなヤツなんです、私。


ということで、もうしばらく夏モードでいるつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/64-69ebeb6a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。