fc2ブログ
2013
10.19

もっふぁんコットンでBeaded Cami編み始め

Category: 未分類

また新たなものを編み始めました。

Ravelryの、7・8月のキャミ&タンクKALのお題のひとつ、Beaded Camiです。





袖のないものは一枚では着られない私(;_;)、今回のKALは参加見送ろうかとも思ったんですけど、このBeaded Camiがとてもかわいいので(投票したし)、編んでみたいから、という理由だけで編むことにしました。


今後の参考というか、勉強にもなると思うし。

着る時は、何か羽織ることにするか、サイズ的に余裕があればTシャツの上に重ね着するという手もありますよね。



糸は、コーダさんのもっふぁんコットン。108番の水色です。



【当店オリジナル手編み糸】 もっふぁんコットン



これは前の前くらいのセールで買って、この前のセール&ポイント10倍の時は買い損ねちゃったけど、その後また安くなってたので、何色も買っちゃいました(^^;)


もっふぁんコットン、使うのは初めてです。

使ってみたかったんですよ~。艶があるって聞いてたし。
艶のあるコットン糸が欲しかったのです。



評判通り、とってもつややかで綺麗な糸です(^^)
それに、しっかりしていて編みやすい。目もきれいに揃います。


まだ編み始めたばかりなので、このくらいです。


2011_0730_210725-IMG_0903.JPG


輪編みで行くことにしました。

輪で編む場合、何目でCOすればいいか迷った(サイドの目はどうするのか)のですが、RavelryのKAL掲示板で質問して、参考になるお返事をいただいたので、レース模様10模様分でCOしました。

すっかりとじはぎしない人になってしまった、私(^^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト




トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/61-5325493c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top