--
--.--



2013
10.19

信州・松本へ一泊旅行

Category: 未分類

27日(水)・28日(木)で、夫と一泊旅行に行ってきました。


一日目は、松本観光。
松本城、行ったことなかったので、行ってみたかったのです。


2011_0727_134341-IMG_0871.JPG



天守閣最上階まで登りました。
階段がものすごく急だったけど、とっても重厚でカッコイイお城でした。



お城をバックに、夫と。


松本城&夫婦



この時着てるのが、例の完成したばかりのOriel Lace Cardiganと、リネンワンピースです。



二日目は、美ヶ原高原へ。

お天気が悪く、霧で何も見えなかったばかりか、雨までかなり激しく降ってしまったのが残念でした(;_;)
晴れていたら、景色もきれいだったんだろうになあ。


でも、高山植物のお花が、遊歩道脇にいろいろ咲いてました。



アザミ

2011_0728_112233-IMG_0887.JPG



これは、ハクサンフウロという高山植物。

2011_0728_113134-IMG_0889.JPG



オニユリみたいなユリ(違うかもだけど)

2011_0728_113302-IMG_0890.JPG



この紫の花は、名前はわからないけど(調べろ)、たくさん咲いてました。

2011_0728_113116-IMG_0888.JPG



マツムシソウという高山植物。園芸種のスカビオサの原種です。
この写真の花はちょっと小さかったうえ、片側の花弁が短くなってしまってますが、
普通はもっと大きくて(直径5~6cm)、野草とは思えないくらい華やかな花です。

2011_0728_115232-IMG_0892.JPG



アザミにとまる蝶。種類はわかりませんが(だから調べなさい)。

2011_0728_132226-IMG_0897.JPG



松本市内観光と日を逆にすれば良かったかな。

お天気が悪かったのが残念だけど、それでもまあ、いい旅でした。
泊った宿も、温泉が気持ち良かったし。



そうそう、これは松本の陶器屋さんで買った箸置。
うふふ、カワイイ♪

2011_0730_170248-IMG_0902.JPG



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/60-19d15fc3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
