--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

ボランティアバッグ、どうしよう

Category: 未分類
今日は、Kaushikaさんが作っておられる、被災地へ送る大人用のボランティア・バッグを作る予定でした。


先日の、日本手芸普及協会(ヴォーグ社からメールがきました)が募集していた子供たちのスクールバッグも、作って送りました。
たった4枚しかできなかったけど・・・


集まったバッグを配りつつある時、日本手芸普及協会のHPに、
「孫がスクールバッグをもらったおばあさんが、涙ながらに感謝しながら、『もし余裕があるなら本当は自分もそのバッグをいただきたい』とおっしゃった」という話が載っていました。

それを読んで、そうだよなあ、って思ったんです。

大人だって、物を持ち運ぶ時に、手で持つんじゃ大変だし、衣類なんかをしまって置いたりするのにも、バッグがあると役に立ちますよね。



それで、今回の大人向け避難所バッグも、作ろう!と思ってたところでした。



そしたら、今度は子供たちの上履き入れが足りないそうで。


この前スクールバッグを作った残りの布は、少なすぎて足りないしなあ。
大人用にと思ってたのは、子供には地味かしら?
でもないよりはいいかしら?

うーん、どうしようか・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/6-aa6fa962
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
