--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

グラーヴェの半袖カーデ、完成!

Category: 未分類

グラーヴェの半袖カーデは、袖を編み、糸始末をし、水通しをして、
ボタンもつけて、無事に完成しました!





約1ヶ月かかりましたね。
編み始めたのは最近のような気がしてたのですが、7月になってからの日の経つのが早かったこと(^^;)



でもこれ、水通ししたらすごく良くなりました!

ボコボコで非常に美しくなかった透かし模様も、水通し後は見違えるように(?)きれいになりましたよ。

水通しって素晴らしい!



2011_0726_133817-IMG_0864.JPG



手触りも、張りが強くピン!とした感じだったのが、少しくったりとやわらかい感じになって、でもさらっとしていて、とても良くなりました。


思ったよりずっと良い仕上がりになったので、うれしいです(*^_^*)



ボタンは、ベージュっぽい貝ボタンです。

ちゃんとカーデ本体をお店に持って行って、ボタンホールに合うサイズのボタンを買ってきました。

(イマイチ等間隔になってないですが・。というかいちばん下は要らなかったかも)


いちばん上のボタンだけ留めて着ることが多いと思うので、いちばん上だけ裏側に力ボタンをつけました。



実は明日から旅行(と言っても一泊)に行くのですが、その時にこれを着て行きたくて、急いでいたんです。間に合って良かった~。


着画は、また後ほど・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/58-bc5af0a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
