--
--.--



2013
10.19

ピエロさんのイタリア輸入糸モヒートの斜行問題

Category: 未分類

カネコヤさんでもらった、シーザーのシンプルカーデの編み図を、ピエロさんのモヒートで編んでいるのですが・・・


2011_0717_015551-IMG_0853.JPG



この間より後退しているのは、やっぱり幅が足りないので、目数を増やして編み直してるからです。


先日の日記で私、「なんか斜行する」って書きましたよね。


モヒートのレビューに「メリヤス編みだと斜行する」って書いてる方がいらっしゃいました!!



\マンデーセブン★SALE/7/18 19:00-7/19 2:00【数量限定】毛糸ピエロ♪【324】Mohito(モヒート)[綿100% 中細~合太]



そうなんだ。やっぱり斜行するんだ。


編み地のアップ


2011_0717_015402-IMG_0851.JPG


斜めになってますよね?


でも、商品ページにはそんなこと書いてなかったですよ~。

それに、ボットポアラ社の糸でしょ? そんなのってあり?!
こんなにかわいい糸なのに~。


それにそれに、私の編みたいもの、ほとんどがメリヤス平原もの(?)なのに~!!


このシンプルカーデもメリヤスですよね。

うーむ、どうするべきか・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/54-e2240a3e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
