--
--.--



2013
10.19

リーフ柄の丸ヨークプル、完成!

Category: 未分類

少し更新の間が空いてしまいましたが・・・


「毛糸だま vol.150 2011夏号」から編んでいたリーフ柄丸ヨークプル、完成しました!





置いたところ


2011_0708_220859-IMG_0828.JPG



ハンガーに掛けたところ


2011_0708_220655-IMG_0826.JPG



指定糸のダイヤルリオ、指定通りの6号針で編みました。

色もおんなじです。


【ダイヤ】 ルリオ


 手あみ 春夏糸 ☆20%OFF!!☆ ダイヤモンド毛糸 ルリオ


春夏毛糸 ダイヤモンド毛糸 ダイヤルリオダイヤモンド毛糸 ダイヤルリオ


この糸、組成は、綿35%・レーヨン64%・ポリエステル1%です。

サラッとしていて、涼しそう。



ただ、指定の段数編んでも、指定通りの丈にならなくて。
背のちっこい私が着ても、明らかにつんつるてん。

試し編みした時に、目数は数えたけど、段数は数えなかったんですよね(^^;)


結局、指定より16段多く編みました。


5玉強使って、150g。軽いです。



編み地はかなりガタガタだったんですけど、スチームかけたらずいぶんキレイになりました。
スチームの威力はすごい。




パターン:「毛糸だま vol.150 2011夏号」p.94のプルオーバー

指定糸・使用糸: ダイヤモンド毛糸 ダイヤルリオ 黄緑系段染め(色番702)150g(5玉強)
指定針・使用針: 棒針6号




着画はまた明日にでも。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/49-e1dde1cb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
