--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

グラーヴェの半袖カーディガン、間違えた!

Category: 未分類

イチローが、今年はメジャーのオールスター・ゲームに選ばれなかった・・・。

ちょっとかなしい。



・・と、本題はそれではなくて。


シルクハセガワさんのグラーヴェで、ちょっとずつちょっとずつ編み進めている、
トップダウンのラグラン半袖カーディガン、

Oriel Lace Cardigan




やっとこのくらいまで成長しました。


2011_0704_203133-IMG_0823.JPG


カメラの影が写っちゃった。


このパターンは、ラグラン線のところで掛け目をして増やしていくので、
ラグラン線の両側に穴が開いた模様になります。

ラグラン線が異様に乱れているのには目をつぶってくださいませ(^^;)



・・・が!


どうも目数が合わないので、おかしいなあ、とよく見てみたら、間違えてました!


2011_0704_203336-IMG_0825.JPG


ラグラン線が途中からずれてる・・・


掛け目が入ると、ここだけカギ針で直すのは私には無理なので、ほどきます。


まあ、何段かだから被害は小さいんだけど、どんどん目が増えていって、
今一段が270目くらいになってるんですよね。

あー・・・


仕方ない。焦らず、イライラせず、やり直します。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/48-ba4d34ee
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。