--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.19

グラーヴェで半袖カーディガン編み始め

Category: 未分類

こっそりと、こんなのもCast Onしちゃってます。





この夏編みたいものの中で、ノースリーブの上に羽織るための半袖カーディガンです。

カーディガンかボレロ、って思ってパターンを探してたのですが、
かなりしっかりした感じの(?)カーディガンに決めました。


もちろん、マイブームのトップダウン・とじはぎなしのラグランスリーブです(*^_^*)



まだこれだけ。ほんのちょっとしか編んでませんが。


2011_0630_230150-IMG_0821.JPG


まだ編み地が小さいから、モバイル用として、職場に持ってってます。
(オマエは職場に何しに行ってるんだ(^^;))


糸は、シルクハセガワさんのグラーヴェ、色はナチュラルです。




【送料無料】【半額50%OFF】【シルクラミーコード】【合太】グラーヴェ【50g×2玉セット】【日本製】S-162_SO【smtb-TK】【2】【tokai_gw_shippingfree0501】


コーン巻きの状態では、あまり艶がなくて、ラミーの質感が勝っている、と思いましたが、
編み地になった方が少し艶が感じられて、やっぱりシルクが入ってるんだな~、という感じ。



しばらくは、もう一つの編みかけのリーフ柄の丸ヨークプルをメインに編んで、
空いた時間にこちらを編むつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/46-4bc17581
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。