--
--.--



2015
08.24

靴下KAL(2015年1月~)のお題第5号「Menehune Cobblestone 」完成しました!

Category: 編み物・靴下
6月に編み始めて、他のものの合間にちょっとずつ編んでいた、靴下KALのお題「Menehune Cobblestone」が完成しました。



表目と裏目だけで作る模様なので、割と易しい靴下なのかな?
パターン通りだとちょっと大きそうだったので、一周の目数を少し減らし、その分合わなくなるところをちょこちょこ変更しました。

20150824222141661.jpg

ピエロさんのチェレステで編みました。コットン混の春夏物なので、Legは短めに。
チェレステの中でいちばん派手というかポップな色を選んでしまったので、なんだか子供用?みたいな感じですが、もちろん履くのは自分です(笑)。

20150824222208707.jpg

色合わせをしたつもりなんですが、ちょっとズレてしまいました(^^;)。

履くとよりズレてるのがわかりますね。でも、気にしない~。

20150824222232870.jpg


これで、今年の靴下KALのお題9つのうち、5つを編んだことになります。
次は6つめにチャレンジ。密かにコンプリートを狙っています(笑)。



~メモ~
パターン: Ravelryより、「Menehune Cobblestone」 by Adrienne Fong
使用糸: 毛糸ピエロ 「チェレステ 」 col. 08 約55g
使用針: US1 2.5.mm、US0 2.25mm (Hiyahiya金属製ミニ輪針23cm、KA非対称ミニ輪針23cm、ニットプロカーボンズ輪針100cm)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/452-a0b8e977
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
