--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

丸ヨークプル、身頃を輪編み中

Category: 未分類

リーフ柄の丸ヨークプルは、ヨークから目を拾って、前後身頃を輪編みしているところです。





2011_0630_155703-IMG_0820.JPG



襟開きの前後差を作るために、後ろ身頃だけ平編みで12段編んでから、袖下(脇)の作り目をして、輪にして編みます。


脇の作り目は、本には「あらかじめ編んでおいた共鎖から拾う」となってますが、
この間Buttercupを編んだ時に、KALで教えていただいた
Backwards Loop Cast On
 でやりました。

学んだことが生かせてうれしい~(^^)


袖も、本では伏せ目するように書かれていましたが、「別に伏せなくてもいいんじゃない?」と思って、別糸に取って休ませています。



相変わらず、透かし編みの穴の大きさが揃わないですが・・・

でも、ちょっとかぶって試着してみたら、なかなかかわいかったので、
やる気出ました♪

この調子なら割とすぐに出来上がりそうかな?!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/45-fcb96d2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
