--
--.--



2015
08.05

ミステリーKALの靴下「Bovary」完成しました!

Category: 編み物・靴下
Ravelryの人気デザイナーさん、General HogbufferさんのMKALの靴下「Bovary」が完成しました!



最終Clueの配信が7月22日だったので、もっと早くできているはずだったんですが、「次のClueが配信されるまでに追いついておかなくちゃ」という強迫感(?)じゃないですけど、そういうのがなくなって、急がなくてもいい大丈夫、という気持ちになってしまい、出来上がるのが遅くなってしまいました。

20150804150358786.jpg

ソックブロッカーをはずしても、形を保ってくれてます。

20150804150435722.jpg

Gusset(三角マチ)のところにもレース模様が入っているのがポイント。
しかも、この模様を編んでいくと、自然に減らし目されるようになっています。そして、モックケーブルへとつながっていくという。この模様もかわいい。

こういうところが凝っていて、デザイン的にも素敵で、さすがデザイナーさんはすごいなあ、と思ってしまいます。

履いたところ。足が太いのはいつものこと(^^;)

20150804150537468.jpg

20150804150505045.jpg

レース模様がエレガントだし、素敵なパターンでした。
靴下のMKALは初めてだったけど、とっても楽しかったです。

コットン混の糸で編んだので、そんなに寒くならなくても、秋になったらすぐに履けそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/449-cf72a0fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
