--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
07.29

「Hitofude Cardigan」編みあがりました

「Hitofude Cardigan」の夏バージョン。



何日か前に編みあがってました。

20150728012548901.jpg

まだブロッキングしてないのでヨレヨレです。
ブログにアップするのと、ブロッキングするのをサボってました(^^;)。
(だって、広い場所がないんだもの←言い訳)

1枚目のHitofudeを編んだ時は、カセ糸だったので、何カ所かつなぎ目ができてしまいましたが、今回はGrace 3本取り300gのコーン巻きを使ったので、本当に糸始末は編み始めと編み終わりだけ。
まさに「一筆書き」を堪能しました。

それに、重さを量ってみたらたったの130g。軽い!
残った糸で同じものをもう一枚編んでも、まだ余りますね。

それでは、広げてブロッキングできる床面積をどこかに確保して、ブロッキングしなくては(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/448-c755fb49
トラックバック
コメント
完成おめでとうございます!
半袖verのHitofudeはやっぱりいいですね(^ ^)

私もあともう少しで完成なはずなのです…
も、もう少しなのです!
azarashiさんのブログでラストスパート頑張ろうって気持ちになりました。
しろくまdot 2015.08.01 21:15 | 編集
> しろくまさん

ありがとうございます☆

わかります、その「もう少しなのよ」感(笑)。
私も、しろくまさんとKALさせていただいたので頑張れたんですよ~。
あと少し、がんばってくださいね!
minaminoazarashidot 2015.08.02 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。