--
--.--



2015
07.04

「Hitofude Cardigan」ちょっと解きました・・・

しろくまさんと2人KALしている「Hitofude Cardigan」。



身頃の下部に入ったんですが、なんだか変だと思いませんか?

20150704163207786.jpg

この写真だと見づらいですが、リブ編みの上側と下側で、模様が上下逆向きになっているんです。

あれっ?と思ったんですが・・・どうしてこうなったのか理由は簡単。

袖を短くしたくて、袖の長さを0.5模様(プラス袖口の6目)にしたので、編み始めもチャートAの半分のところから始めなければいけなかったのに、チャートの端から普通に編んでしまったせいです。
つまり、上の方(袖と身頃上部)の方が間違っているわけです。

ちょっと考えれば、すぐわかることなんですけど(^^;)

なので、身頃下部の方を、リブ編みのところまで解いて、0.5模様ずらして編み直しました。

まだ傷が浅いうちに(浅いのか?)気づいて良かった~。
今は、現状回復してもう少し進んでいます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/444-efd56796
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
