--
--.--



2015
06.23

「Hitofude Cardigan」袖下を綴じて、身頃下部へ

「Hitofude Cardigan」は、袖と身頃上部の四角部分が編めました。



私、サイズ問題がやっぱり心配で、この段階で一度ブロッキングしちゃいました。

20150623225916832.jpg

正しいサイズに整えて乾かして、念には念を入れて袖下を軽く縫いとじて着てみました(←そこまでやる?)そして、「大丈夫、着られる!」

ということで、借り縫いをほどいて、パターン通りに袖下を綴じて輪にしました。
ここが一筆書きの醍醐味!

そして、リブ編み部分を編んでいます。

20150623225935055.jpg

この状態だとマーガレットですね。

ここから先は、後ろ身頃にも分散増し目を入れようかなあ、なんて考えています。
目数が増えて大変になるけど(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/443-98921c53
トラックバック
コメント
サイズ大丈夫で良かったですね!
袖下をとじたら一気に形が見えてきていいですね〜。
私ももう少しで醍醐味!の作業に入ります。
ちゃんとパターン通りに編めるかな(ドキドキ)

別糸を解くのが若干(いえ、かなり)苦手なので、まずそこを頑張らねば!ですw
しろくまdot 2015.06.24 17:39 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

サイズが大丈夫そうで、ホント良かったです(^^;)
服の形になってきて、試着もできるようになると、テンション上がりますね!
パターンの書き方がとても丁寧なので、しろくまさんも絶対大丈夫ですよ。
楽しみですね♪
minaminoazarashidot 2015.06.27 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
