--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.19

Buttercup、着画です

Category: 未分類

すっかり遅くなりましたが、Buttercupの着画です。





こんな感じです~。


2011_0625_232208-IMG_0818.JPG



スチームを当てて少しはマシになったはずですが、メリヤス編みが相当ガタついていて、
目が大きくなっちゃってるところがあります。

(ラグラン線にも穴が開いてる・・・)

まあそのへんは見ない方向でお願いします(^^;)



バストや脇あたりは、ピッチピチになることを恐れてだいぶ目を増やしたので、
ちょうど良い感じに出来上がりました。


ただ背中側はややゆとりありすぎで、もう少しピッタリした方がいいのでは?という感じ。
ゆとりがあれば細く見えるというものでもなく。難しいですね。



レースパネルの下で増し目を多くした分、メリヤスゾーンでの増し目は少なめにして、
裾に向けてはあまり広がらないようにしました。

それでも、着ると少しヒラッとした感じになってかわいいですよ(^^)



襟開きは、先に編まれた方々のを参考にさせていただいて、
レースパネルを早めに始めたり、襟ぐりの拾い目をきつめにしたりしたのが
功を奏して、重ね着しなくても大丈夫な開き具合になりました♪



違う角度からもう一枚。


2011_0625_230948-IMG_0814.JPG



昨日、初めてこれを着て外出しました。

糸が細めなので、編み地も薄くて、昨日くらいの気温なら、そう暑くなく着られました。
色も、心配していたほど着てて恥ずかしくはない感じだったので、良かったです。

目立つので、待ち合わせをしていた夫に、すぐに見つけてもらえました(*^_^*)



やっぱりこのパターン、すごくいいです。違う糸でもまた編みたいな。


KALに参加させていただいて、ほんとに良かった(^o^)
皆さんに感謝です!




使用糸: 毛糸ピエロ さわやかコットン(色番22 サフラン)100gコーン巻き×2本
使用針: 棒針5号、3号(襟ぐり)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/44-7b673b77
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
