--
--.--

スポンサーサイト


2015
06.05

ソックヤーン以外に買ってた糸

Category: 編み物・糸

最近靴下編みにハマっている私ですが、少し前に、ソックヤーンではない糸もちょっとだけ(?)購入していました。

この夏、半袖の「Hitofude Cardigan」を編みたいと思って、スタジオエフさんの「Grace」を。

20150604144500993.jpg

3本取りです。
2本取りもいいかなと思いましたが、欲しい色が売り切れていたんですよね。

右がベージュで、左がアッシュグレーです。
どっちかにしようと思ったんですが、決められず、結局両方買ったという(^^;)。

最近は靴下ばっかり編んでいて、久しくウェアを編んでいません。
前はウェア編むのも好きだったんですが、靴下にハマってからは、大物は大変そうだなあ、と思うようになってしまって(^^;)。特に私は編むのが遅いし。

でも、夏のワンピースでノースリーブのをいくつか持っていて、とてもそのままでは着られないので、羽織る用にHitofudeが欲しいんです~。着たいから編まなきゃ、という感じ。

・・・と言ってるうちに、もう6月ですよ。
早く編み始めないと、夏に間に合わない&終わっちゃう~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/439-e1e34844
トラックバック
コメント
こんにちは!
私もhitofudeは待機しているパターンの一つです。
しかも夏糸で編みたいって思ってるんで…
靴下にハマり中と合わせて、minaminoazarashiさんと同じだなぁと
一人勝手に思い込んじゃってますwww

そう!確かにもう6月ですよね。
編み始めないと…
と私も靴下に夢中&編み手が遅いので、今期に間に合うか不安ですw
一緒にCOしちゃいますか??
…って私は糸が決まってませんw
しろくまdot 2015.06.07 09:37 | 編集
> しろくまさん

そうなんですか~。ほんとに私たち、一緒ですね(笑)
気持ち的には靴下を編んでいたいんですけど、Hitofudeも欲しい。できるなら誰か編んで~、って気分です(^^;)。
Hitofudeは、ウールで一枚編んでいるんですけど、袖の長さ的に真冬では寒いし、袖の長さがちょうどいい季節には素材が暑い、という感じで、かわいいのにイマイチ着るタイミングが難しかったので、今度は夏糸で半袖にしようと思っています。
糸が決まったら、2人KALしちゃいます?!
minaminoazarashidot 2015.06.07 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
