--
--.--



2015
05.26

先月購入したソックヤーン

Category: 編み物・糸
靴下「Bloomin'」がまだ出来ていないので、
先月お買い物した糸のご紹介などしてみたいと思います。

ただいま靴下編みにハマっているので、糸もソックヤーンばっかり買っています。

4月に、靴下の毛糸やさん atti's Socks Shopで購入した糸です。

20150526195710641.jpg

左端の1玉だけ冬糸で、あとはコットン混の夏糸です。

赤の1玉は、Zitronの「Trekking XXL」です。赤系の濃淡がキレイで、気になっていました。

真ん中の2つは、Regiaの「Cotton Stretch Uni」。色番3045のirisと、3049のoceanです。
両方とも好きな色。組成は、41% Cotton/39% Wool/13% Nylon (Polyamide)/7% Polyesterです。コットンの方がウールより多いんですね。

右端のカセ糸は、HiKoo 「CoBaSi」のkiwiという色です。
ウールを含まず、55% Cotton/21% Nylon (Polyamide)/16% Bamboo/8% Silkなんですって。
どんな編み心地なんでしょう?今編んでいる靴下が完成したら、次に編んでみたい糸です。


納品書の端には、こんなふうに、かわいらしい目数マーカーと、CoBaSiのサンプル糸がついていました。
うれしいお心遣いです(^^)。

20150526195802610.jpg

コットン、バンブー、シルク、でCoBaSiなんですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/435-b8f17a01
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
