--
--.--



2013
10.19

リーフ柄の丸ヨークプル、ヨークが編めました

Category: 未分類

「毛糸だま vol.150 2011年夏号」p94のリーフ柄丸ヨークプルの経過です。





ヨーク部分が編めました。

あまり変わり映えのない画像ですが・・・


2011_0625_233741-IMG_0819.JPG



ここから身頃を編み下げるんですが、襟開きの前後差を出すために、
後ろ身頃の方を12段編んでから、輪にして編むようです。


ヨークは、分散増し目でどんどん目が増えていって、240目になってますが、
前回編んだButtercupでは、最終的に一段(一周)の目数はもっと多かったので、
これくらいでうんざりはしなくなりました。

メリヤスオンリーと透かし編みの違いはありますが。


そういう意味では、ちょっとは成長したのかも?!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます



トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/43-709b8bdd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
