--
--.--



2015
05.12

靴下KAL(2015年1月~)のお題、第4.5号?「Interlocking Orange Leaves」、完成してます

Category: 編み物・靴下
葉っぱ模様のレース靴下 「Interlocking Leaves」の2足目を、糸違い・色違いで編みました。



20150512202438874.jpg

丈を短めにしました。
履くとこのくらいです。

20150512202555678.jpg


糸は、カメレオンカメラの「オレンジフィズ」という色です。

色の名前から、もう少し白っぽい、シャーベットオレンジみたいな色を想像してたんですけど(ショップの画像でもそう見えたし)、届いた糸はもっと濃い色だったというか、ちょっとイメージと違ったんですよね(^^;)。

ちょうど靴下KALで同じ糸を使われた方がいらして、「鮭の色」とおっしゃってたんですが、まさにそれ!と私も思いました。サーモンピンクでもサーモンオレンジでもなく、「サーモン」そのものという感じ。


でもですよ、私、こんな色の糸で前に何か編んだことあります。
そう、これです。「Hitofude Cardigan」。

20150512202751676.jpg


この糸は、Shibui Knitsの「Cima」で、全然違うものなんですけど、色は似てますよね。
ちなみに色名は「Poppy」。まさにポピーの花のような色で、かわいいと思ってました。

そう思ったら、急にオレンジフィズが鮭色じゃなく見えてきました(笑)。

これで靴下を編んで、Hitofudeとお揃いっぽくしたらかわいいんじゃない?と思いつき、編んだのでした。
レース模様も、ちょっと似てる部分があるんですよ。

合わせるとこんな感じです。

20150512202632163.jpg


悲しいかな、このパンツもカットソーも、今の私はサイズ的に着られないのですが(爆)、違うパンツとインナーで、Hitofudeと合わせてお出かけしました。

最近、服と靴下をコーディネートするのが楽しいのです(^^)。



~メモ~
パターン: Ravelryより、「Interlocking Leaves」 by Kelly Porpiglia
使用糸: 毛糸ピエロ 「カメレオンカメラ・ソリッド」 (col. 107 オレンジフィズ) 約50g、
使用針: US 0 2.00mm (ニットプロ KARBONZ 輪針80cm)、CuffのみUS 1 2.25mm。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/428-8e74b797
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
