--
--.--



2015
05.10

靴下KAL(2015年1月~)のお題第4号「Interlocking Leaves」、完成してます

Category: 編み物・靴下
靴下KALのお題、第4号です。

Interlocking Leaves


Toe-upの、葉っぱ柄のレース模様の靴下です。

20150510212559100.jpg

つま先は、パターンを少し変更して、丸みのある形にしました。

三角マチ(gusset)の増し目が少なめで、浅めのかかとですが、レース模様でよく伸びるので、充分履きやすいです。

20150510212626794.jpg

レーシーなので、真冬には寒いかもしれませんね(^^;)。

20150510212655982.jpg

葉っぱのレース柄が可愛くて、気に入っちゃいました。
それで、色違いでも編むことに。


~メモ~
パターン: Ravelryより、「Interlocking Leaves」 by Kelly Porpiglia
使用糸: カネボウ 「カトレア」 (col. 284 ) 約62g、
使用針: US 0 2.00mm (ニットプロ KARBONZ 輪針80cm)
      Cuffは、上の方へ行くに従って、少しずつ太い針、2.25mmや2.50mmにした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます


トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/427-66836ab1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
