--
--.--



2015
05.02

今年の靴下KAL(2015年1月~)の第一号「Owlie Socks」、完成してます

Category: 編み物・靴下
去年の靴下KALの途中だったものを何とか仕上げて、今年のKALのお題第一号は、ふくろう柄の靴下でした。

Owlie Socks


自分が推薦したパターンでもあり、お題の一つに選ばれてうれしかったので、まずはコレ、って決めてました。
ふくろうの目にはビーズを編み入れます。


編み始め。ふくろう、わかります?
この靴下がCuff-down 2足目です。

20150502224421540.jpg


完成写真。
Legは2ふくろう、Footも2ふくろうです。

20150502224321605.jpg

Heel Flapのふくろうには、履いた時当たっていたいかなと思って、目にビーズは入れませんでした。

他のふくろうには、レース針でビーズを入れたんですが、ビーズの穴を通る細さの針だとカギ部分が小さすぎて、撚ってある糸を一部取りこぼしたりして、結構大変でした。フロスを使った方が良かったかも。

ビーズは、家にあったTOHOの特大ビーズ4mmを使いました。
星空のショール「Celestarium」用に買ってたものです。そういえばあのショールも放置しちゃってるなあ(^^;)。


履いたところ。

20150502224450252.jpg

ふくろう部分があまり伸びなくて、ぴったりめな感じになりました。
実は、最初Sサイズで編み始めたんですが、小さすぎてMサイズで編み直しました。

面倒だったけど、ビーズを入れるとやっぱりかわいいです。
ビーズがあるので、洗濯はこの靴下だけネットに入れて洗ってます。
(普通はそのまま洗濯機にポイっと)


~メモ~
パターン: Ravelryより、「Owlie Socks」 by Julie Elswick Suchomel
使用糸: カメレオンカメラ col. 104(ソフトグレー) 約65g
使用針: US1½ 2.5mm (KA非対称ミニ輪針23cm)、US2 2.75mm(Cuffのみ。KAの輪針100cm)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/423-71eb1ef2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
