--
--.--



2015
04.30

大変お久しぶりです・・・&素敵なソックヤーンが届きました!

Category: 編み物・糸
皆さま、大変ご無沙汰しております。
minaminoazarashiです。

前回ブログを書いたのは、なんと1月15日! すっかり季節も変わって、今はもうGWの始まりですね。
Ravelryにはちょくちょく出没していたのですが、自分のブログをなぜここまで放置していたのか、自分でも謎です(^^;)。

編み物は元気にやっています。
今は靴下にハマっていて、主に靴下を編んでいます。

Ravelry内のグループ「kal in japanese/kalひろば」で今年も開催されている「靴下KAL(2015年1月~)」にも参加して、年明けからほぼ靴下ばっかり編んでます。


今日、久しぶりにブログを再開する気になったのは、素敵なソックヤーンが届いたからなんです。

春になって、コットン混の春夏用の靴下用糸が欲しいなあ~、と思っていたところ、べるりんこ ハンドダイヤーンさんで、「Sock Cotton」の受注販売をされるということを知りました。
注文してから染めていただけるんです。なんだかすごく贅沢な気分♪

ショップの画像で見て、とても素敵だったので、全7色のうち6色を、1カセずつ注文してしまいました。
それが先日、はるばるドイツから届いたのです!

注文したのが15日で、それからべるりんこさんが染めてくださって、18日にはもう発送してくださったんです。そして、26日に無事到着しました。

じゃじゃん!

20150429154000828.jpg

Sock Cotton(中細)です。
ソリッド(セミソリッド?)なんですけど、ちょっと杢調っぽくもある染まり具合が、ニュアンスがあってとっても素敵~♪
組成は、ウール(スーパーウォッシュ)50%/コットン25%/ポリアミド(ナイロン)25%です。さらっとしていて、この季節にちょうど気持ちよさそう。

素敵な糸が届いて、すごくうれしいです(^^)。
何を編むかじっくり考えるとして、しばらくは眺めて楽しみたい気分です。

靴下熱はまだまだ冷めそうにありません。
ブログをサボっていた間に編んだ靴下が何足か溜まっているので、今後順番にご紹介していきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます





トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/421-43979099
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
