--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
01.15

今年最初のお買い物~onnellinen編~

Category: 編み物・糸

この間、Moolitさんで毛糸を買っているので、正確には”今年二度目の”お買い物、ですが(笑)。

Moolitさんで買えなかったイサガーの糸を買いに、onnellinenさんに行ってみることにしました。

最寄駅は地下鉄半蔵門線・都営大江戸線の清澄白河駅。うちからだと、電車に乗っている時間は長いですが、地下鉄乗り入れ直通線があるので、乗り換えなしで行けるのです。


小さなお店でしたが、結構お客さんがいて、にぎわっていました。

イサガーの糸がいっぱいあって、また興奮気味に(笑)。
ヘルガさんの本も置いてあったので、「この本のこのショールを編みたいのですが」とお店の方に相談すると、いろいろ説明をしてくれました。

この前買った「Alpaca 1」と組み合わせる指定糸は「Tvinni (Wool 2)」なのですが、代わりに「Spinni (Wool 1)」や、「Alpaca 2」などと組み合わせてもいいですよ~、とアドバイスをいただけました。

それぞれの糸で編んだ作品や編み地も置いてあって、実際に手にとって触ってみることができました。
「Tvinni」の編み地はウールらしくしっかりした手触り、「Spinni」はちょっとかためな感じでしたが、「Alpaca 2」はふんわりしてやわらかく、一番好みだったので、指定糸ではないですがこれにしちゃいました。


20150115210545543.jpg


「Alpaca 2」、50%アルパカ、 50%メリノウールの糸です。
色は61、本のサンプルと同じ、やわらかいピンクです。杢調になっているので、よりナチュラルな印象。


目的の糸が購入できて大満足です(^^)。

イサガーの他に、Holst Garnの糸が少し、「Coast」などが置いてありました。
毛糸以外にも、おしゃれな雑貨などがあって、毛糸目的ではないお客さんもいるようでした。

onnellinenさん、素敵なお店だったなあ。
これから、イサガー毛糸が欲しい時には、onnellinenさんへ行こうっと。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/420-7eb6bbc4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。