--
--.--



2014
11.06

「BlueSand Cardigan」、丈が長すぎ?


「BlueSand Cardigan」は、のろのろ運転となってしまっています。




予定では、10月中か11月頭くらいには完成させて、次はヤク糸のアランチュニックに取りかかるはずだったのに~。まあ、その見通し自体甘かったんですけど(^^;)。

ということで、まだ身頃を編んでいます。

20141106203137097.jpg


ポケットより下の部分は、ワッフルみたいな編み地です。

20141106203204481.jpg


写真がちょっとボケてる上に、こんなに拡大しちゃうとワッフル感(?)がよくわからなくなっちゃいますね(^^;)。ポコポコした編み地がかわいいです。


ポケット口は、i-cord COです。
i-codeに沿って作り目がついている感じです。初めての方法だったんですが、やってみると「なるほどなあ」という感じ。

20141106203223274.jpg


目立つところだからキレイにやりたかったんですけど、なかなか上手くできなくて、何度もやり直しました。


あともう少しで身頃を編み終わるのですが、試着してみると、どうも着丈が長すぎるような。

もともとロングカーディガンだし、ほぼ指定のサイズに編めているんですが、私が背がちっこいので、長すぎてバランスが悪い気がするんですよね。

最後に色を変えてから、すぐに引き返し編みに入るくらいで良かったのかも。
うーん・・・引き返し編みの前で切って、短く手術しようか・・・?

ちょっと考えます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/415-b518572d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
