--
--.--



2014
10.29

「BlueSand Cardigan」は、裾の引き返し編み中


「カインドもっふぁん」で編んでいる「BlueSand Cardigan」。




袖分けをずずーっと過ぎて、増し目しながら、色を変えながら身頃を編み、今は裾のカーブを作る引き返し編みをしています。

20141029111905463.jpg


この、カーブを描いて後ろが長くなっている裾がかわいいんですよね~。

引き返し編みは、「German Short Row」という方法ですが、チュートリアルもあるし、以前にスカーフ「Luna2」を編んだ時にやったことがあったので、スムーズに理解できました。


そうだ。書き忘れていたのですが、このパターン、ヨーク部分の編み方が2通りあって、選べるようになっています。
「Combination Yoke」バージョンと「Saddled-Raglan Yoke」バージョンがあるうちで、何となく後者を選んでみました(笑)。


最近編んでいたものと比べると、糸も針も太いので、進みが速いような気がしてうれしいです。

ただ、ちょっと重くなりそうだなあ。
丈も長いし、あとまだ襟~前立ても、袖もあるし・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/414-fc34e439
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
