--
--.--



2014
10.19

「BlueSand Cardigan」編み始めました


またもや、編みかけを増やしています。

Ravelryから、「BlueSand Cardigan」を編み始めました。




リリースされた時から、かわいいなあ、編みたいなあと思っていました。

夏糸で編んでも良さそうなパターンですが、今回は冬糸で。
コーダさんの「カインドもっふぁん」で編むことにしました。

20141019121338035.jpg


色は、パターンのサンプル写真と似た感じに。


くるくる丸まっちゃってますが、現在このくらいです。
2色目が出てきていて、もう少しで袖分け。

20141019121415898.jpg


もっふぁんは、カインドになってからは初めて購入しました。
太さが並太になりましたが、前のもっふぁんと編み心地は変わらず、編みやすいです。

グレー(326番)とブルー(320番)は、新色のパステルカラーです。
もう1色は、同じパステル系のピンクにしようかとも思ったんですが、甘くなりすぎるかな?と、ブラウンにしました。ブラウンも新色の324番です。


6号針で編んでいます。最近細い針を使うことが多かったので、6号がかなり太く感じます(笑)。

Hitofudeは4号、星空ショールは5号で、まあそんなに変わらないとは言え細めだったし、特に、靴下を編んでいる2.25mmと比べると、6号はすごく太い(笑)。


今がいちばん目数が多いところだけれど、袖分けを過ぎれば目数も減って楽になるはず。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/412-c7dc158b
トラックバック
コメント
人気のパターンですよね!
私もチェックしてました〜☆
冬の寒い時に羽織るとおしゃれだな〜と思っていた、デザインと配色。
面倒臭がり屋の私ならポケットなしで…w
最近編み物本番の季節になったせいか、編みたいものが増えてきて困ってきますw
編みかけが全然減らないんですものw
しろくまdot 2014.10.21 12:19 | 編集
> しろくまさん


コメントありがとうございます☆

しろくまさんもチェックされてたんですね!おしゃれでかわいいカーデですよね。
ポケットも、ちょっと面倒そうだけど、中がしましまだったりしてかわいいです。
配色を考えるのが苦手なので、サンプルと似たような色合わせにしたのですが、ブラウンがちょっと濃かったような気も(^^;)。

そうそう、私も編みたいものがいっぱいあって、優先順位をつけるのが大変です。
実際にはそんなには編めないんですよね。いっぱい編める手が欲しい~。
minaminoazarashidot 2014.10.22 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
