--
--.--

スポンサーサイト


2014
09.28

「Hitofude」、がんばってます


「Hitofude」カーディガンは、間違えてほどいた分を取り戻して、ここまで進みました。



20140928153922411.jpg


Shibui Knitsの「Cima」で編んでいるのですが、2カセ目がもうすぐ終わります。
もう1カセ、巻かなきゃ。

間違えてやり直したら、今度はボタンホールを作るのを忘れました(^^;)。
最初の時は忘れずに作ったのに~。

出来あがってから、やっぱりボタンをつけたいと思ったら、ボタンループをつけるか、目を無理やり広げてボタンホールを作ろうと思います。


だんだん目数が増えてきて、進みが遅くなってきました。
始めは今月中に完成させるのが(密かに)目標だったんですけど、10月頭にできればいいかな、と思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/408-3a62ee61
トラックバック
コメント
わぁ、もうすぐ完成ですね~。
そうそう、増し目が多いので1段編むのに
時間がかかっちゃうんですよね。
でもその苦労は報われますから~。
私はもう冬眠させてしまって(笑)
来春目覚めたら再開しようと思います。

色が綺麗ですね~。
「Lull」の時は私が赤でminaminoazarashiさんが青
でしたが、こちらの方はminaminoazarashiさんが赤で
私が青になってしまいましたね-。
完成を楽しみにしていま~す♪
ふっくらしこdot 2014.09.29 23:45 | 編集
> ふっくらしこさん

コメントありがとうございます☆
一段が長いけど、がんばってます!

本当、ふっくらしこさんと私、珍しく(?)赤系と青系が反対になりましたね。
これはpoppyという色名なんですけど、ほんとにポピーの花のようなオレンジ色です。

もうすぐ指定の段数編み終わるんですけど、なんだか長さが足りないような気がして、編み足すかどうか迷ってます。ブロッキングすると伸びるのはわかっているんですけど・・・
実は、袖・身頃上部の長方形を編み終わった時も、サイズが心配になって、その時点で水通しとブロッキングをしてサイズを確かめちゃいました。
(それでも私、編み始めた時よりも太ったので(爆)、二の腕がぴちぴちなんです~(T_T))
どうしようかな~?
minaminoazarashidot 2014.09.30 20:10 | 編集
こんにちは。

hitofude!
今夏の目標=今夏に編んで完成させるぞ!
…と心の中で叫んでいたものですが、COすらしておりませんw
夏糸で編もうと思っていたんです。

オレンジ色のhitofudeも可愛いですね。
まだ糸も用意していない私なので、参考にさせていただきます☆
しろくまdot 2014.10.02 02:12 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

私も、こちらの冬糸バージョンも出来ていないのに、この夏「夏糸でも編もうかしら?」なんて思ったりしてました。
でも、たぶん編みあがらないうちに夏が終わるなーと思い直してやめておいたんです。COしていたら絶対そうなってた(笑)。

オレンジ色のHitofude、ブロッキングで伸ばして無理気味にゲージを出したので、サイズが心配です(これもいつものこと(^^;))。
minaminoazarashidot 2014.10.02 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
