--
--.--



2014
09.22

カーディガン「Decimal」、ようやく完成!

ギンガリネンで編んでいたカーディガン「Decimal」。



長いことかかりましたが、やっと水通しして、

20140922204144391.jpg


ボタンもつけて、完成しました!

20140922204245597.jpg


袖はまっすぐに変更したんですけど、何となくベルスリーブ気味?

ボタンは、直径1.3cmの貝ボタンにしました。
丈を短めにしたので、パターンではボタン8個のところ、6個に。

いやあ、何とか完成させられて、良かった良かった~。


試しに着てみましたが、私が着ると羽織ることはできるものの、前が閉まらない(^^;)。水通ししてもそれほどは伸びなかったみたいです。

残念だけど(?)、約束通り、これは母にあげることに。


こんな風にたたんで、宅急便で出してきました。

20140922204339207.jpg


「Decimal」、結構難しかった気がします。どこが、と具体的には言えないんですけど。

でも、デザインはやっぱり好きなんですよね。
薄手でシンプルで、とっても使いやすそう(完成品の重さをはかったら、たったの170gでした!)。

ただ、羽織ってみると、意外とふわっとあったかかったんです。シルクって結構あったかいものなのかな?
暑がり&汗っかきの私は、自分用に編むとしたら、さらっとしたコットンか、シャリッとしたリネンがいいな~、なんて思ったり。

とか言って、編むのかなあ?誰か編んでくれないかしら?なんて(^^;)。

ともかく、出来上がって、発送できて、ホッとしました。
これで夏物は終了です。



~メモ~
パターン: Ravelryより、「Decimal」 by Snowden Becker
使用糸: シルクハセガワ 「ギンガリネン」 色番134(晒) 約170g
ボタン: 白蝶貝ボタン 直径1.3cmを6個



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/406-9881a70c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
