--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.18

ヤク100% 「Meili(メイリ)」使用 「アラン柄ポケット付きチュニック」KIT 、届きました!

Category: 編み物・糸

昨日、スタジオエフさんから、Meili(メイリ)のアランチュニックのキットが届きました!

【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Meili(メイリ)」使用 『アラン柄ポケット付きチュニック』KIT 300gコーン巻×2個 編み図のセット【楽ギフ_包装】fs3gm【送料無料】

価格:19,818円
(2014/9/18 19:57時点)
感想(0件)



最近あまり糸を買っていなかったのですが、こちらはこっそりポチっとしてました(^^)。

スタジオエフさんの糸を購入するのは、実は「MARIE」以来です
(そしてそのMARIEはまだ編んでいなかったりする(^^;))。

「JULIA」も「SOPHIE」も、「SHINY」も「GRACE」も我慢したんですよ。もちろん冬糸も。あ、「JULIA」のお花のブローチキットは買いましたけど。


MEILI、かわいい包装です。

20140918184831972.jpg


色は、グリーン系の2色とベージュ、悩みに悩んでアイビーグリーンにしました。

20140918184715446.jpg


ちょっと和風な感じの色かな?
抹茶ではなく、煎茶の茶葉みたいなグリーンです。

ビックリしたのは、上の包装した状態のままで膝に乗せたら、それだけでじんわりと暖かかったこと。
ヤクの毛って初めてですが、すごくあったかい素材なのかも。


アランチュニックは、編み図を見るとかなり編みごたえがありそうです。
テストニッターの皆さんは、これを3週間で編まれたなんて、すごい!

まだ9月なので、私はもう少し涼しくなったら編み始めたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/405-41b78d9d
トラックバック
コメント
素敵なキットですね!(HPうっとりして見ちゃいました)

シンプルだけど流行りに問わられずにずっと着れそう☆
アラン模様も良い感じですよね。
しかもお腹が隠れるこういうパターンは大好きです(笑)

編む面積が大きくて大変そうですが、ぜひ途中経過をブログでUPしてくださいね。応援してます(^^)
しろくまdot 2014.09.20 22:29 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

久しぶりにお高めの毛糸を買いました(笑)。これは買う!って決めてたんです。
HP素敵ですよね~。色もたくさんあって、どれも素敵なので、絞るのが大変でした。
デザインも、しろくまさんのおっしゃる通り、長く着られそうだし、合わせやすそうですよね。

総模様でチュニック丈なので、編むのは根気が要りそうですけど、シーズンまたぎにならないようにがんばります。応援ありがとうございます♪
minaminoazarashidot 2014.09.21 14:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。