--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.18

ご無沙汰しています

大変ご無沙汰しております(^^;)。

先月半ばにブログを更新して以来、8月は一度も更新せず、気がつけばお盆も過ぎてしまいました。
本当にお久しぶりです。


何というか、あまり編む気が起らなかったんですよね。編み物に限らず、何事においてもスランプ(?)だったというか、なんだかいろいろとやる気がしなくて(^^;)。

でも、どうしてそうなっていたか、原因も何となくわかったし、復活できそうな気がしています。
編み物も、ぼちぼち再開しましたよ♪


そしてそして、久しぶりに糸を買いまして。
「Eat. Sleep. Knit」さんから、素敵な糸が届きました!

14083469150.png

「Dream in Color」のlace yarn、「Baby」を2カセ。
今まで使ったことのない糸にしてみようと思って、初めての糸を買いました。

100%メリノウールで、撚りが甘めでフカフカッとしています。そのためか、lace weightなんですが見た目もっと太く、fingeringくらいに見えます。

色は、「Night Watch」という色。
ベースは濃い青で、明るめのブルー~紺色にかけてのブルー系の濃淡がきれいです。超好み(笑)。


この糸は、編むものを決めて買ったんですよ。
何を編むかというと・・・これです。

Celestarium


円形のショールで、全天の北半分の星空が描かれています。
tomeさんがブログで紹介されていたのを見て、ソッコー購入しました。

私、星が好きなんですよ(^^)。
宇宙開発にはさほど興味がないんですけど、夜空を眺めて、「あの星の名前は何、あれは何座」とかわかると楽しくて。
小さい頃、父に教わったり、星座の本を見たりして覚えました。


このショール、それぞれの星の位置には、掛け目とビーズが配されています。
なんてワクワクするパターンなんだ! Ravelryにこんなショールがあったなんて、どうしてこれまで気がつかなかったのか?!

パターンでは全部同じビーズを編み込むようになっていますが、星の明るさによってビーズの大きさを変えてみようかな、なんて目論んでいます。


ビーズも既に調達済みです。
次は糸を玉に巻かなきゃ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/402-b8454ed3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
