--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.19

お花のコースター「Pretty Petals」夏バージョン、編みました!


Nao-koさんデザインの、かわいいお花のコースター「Pretty Petals」を、夏糸で編みました!




これ、前にウールで編んで、ずっとそれを使っていたんですが、暑くなってきて冷たい飲み物を飲むようになると、カップの外側についた水滴が垂れてくるんですよね。

水を吸い取らせるにはウールは適してないよなあ、と思って、リネン糸とコットン糸で同じデザインを編みました。

DSC_0607.jpg

色も、夏らしく涼しげな感じに。

水色は、ピエロさんの「New Fresco Lino Fine 」、縁編みの白は「コットン・二ィート(S)」です。

「New Fresco Lino Fine」は、カギ針編みが苦手な私でも、カギ針で編みやすい糸だなあ、と思います。 実はいろんな色をちょっとずつ在庫しているので、いろんな色でコースター編みたくなっちゃいます。


これで、水滴を気にすることなく冷たいものが飲めます(笑)。
水出しアイスコーヒーを飲みまくっている私。


~メモ~

パターン: Ravelryより、「Pretty Petals」 by Naoko Kimura
使用糸: 毛糸ピエロ「New Fresco Lino Fine」 col.107 ペールブルー
      毛糸ピエロ「コットン・二ィート(S)」 col.01 ホワイト


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/401-7009dd24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
