--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.06

お久しぶりです

こんばんは。
ご無沙汰しております(^^;)。

しばらく編み物から離れてました。
こんなに離れていたのは、ここ何年か編み物にハマってから初めてかも。

忙しかったわけでも、体調が悪かったわけでもないんですけど・・・ただ何となくあんまり編む気がしなかっただけなんです。


きっかけは何だったっけ・・・?縫物をしようと思ってた、こともあるかな?
歳とともにすっかり暑がりの汗っかきになってしまって、夏にニットは私は無理かも~、と思うようになってきたのもあり、布で服作ろう、と布を買ったりもしたんでした、そう言えば。

・・・なんですけど、結局お裁縫もしてないや(^^;)。
夜はサッカー見て、昼夜逆転気味で、昼間は寝てたことが多かったような。すっかりダメ人間です(+_+)。


でもまあ、編み物は義務じゃないし、仕事じゃないし、趣味でやってるんだから、編む気がしない時は編まなくてもいいんじゃない?そのうちまた編みたくなるでしょ、と思って、自然にまかせてました。


糸も買ってなかったんですよね。

でも最近、糸のセール情報を見てたら久しぶりにトキメキました!
冬糸だったので結局買わなかったんですけど、買っても良かったのかも?!新しい糸、キレイな糸にワクワクすることも大事なのかもしれませんね~。


そんな中ですが、たま~に思い出したように編むことはあり、アミアンのカゴバッグにつけるモチーフを編んだりしてました。



14045096110.png


肝心のバッグ本体の方は、

籠


まだできていません(^^;)。
モチーフがどのくらいの大きさになるか編んでみてから、最終的なサイズを決めようと思ってたので・・・。

あとは持ち手も編まないと。
この夏こそはこのバッグを使いたいので(おととし材料を買って放置していた)、完成させますよ~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/399-248d48fb
トラックバック
コメント
こんにちは〜。
うん、そうそう確かに編み物は仕事でも義務でもなくって、趣味なのですから、楽しい気持ちがあってこそですよね。

そういう時もあると思います。

私も昨年だったかな?楽しいはずの編み物がちっとも楽しくなくて、一時期触れてない時がありました。

azarashiさんのペースでブログ更新されることを楽しみにしています〜☆
しろくまdot 2014.07.07 15:11 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

そう言っていただけてうれしいです。やっぱり楽しく編むのが一番ですよね。
前に、編み物が進まなくて、期限もないのに勝手に焦っていた時、夫が「いいんだよ、趣味なんだから」って言ってくれたんですよ。それで、「そっか、趣味だもんね~」と思えるようになりました(^^)。

昨日、久しぶりに糸をポチっとしました。届いたら編みたい気分が盛り上がるかも?!
minaminoazarashidot 2014.07.08 19:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
