--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.18

「ジンベイザメのスマホ・カバー」編めました!

久しぶりの完成記事です。

先日から編んでいた「ジンベイザメのスマホ・カバー」が完成しました!



「ジンベイザメ」って、英語では「Whale Shark」なんですね。クジラザメ?? 



かわいいでしょ?!

スマホ、食べちゃってます。



これ、良く出来ていて、なかなかリアルなんですよ。ヒレの形とか。

サメは魚類なので、尾びれは縦です。
しかも、調べたら、尾びれは上半分の方が下半分よりも大きいそうで、そんなところもちゃんと再現してあるんですよ!


ただ、パターンにはなかった腹ビレが、本物のジンベイザメにはあるようなので、勝手につけました(白いヒレ)。




顔のアップ~。




体の後ろ半分にはスマホが入らないので、余り毛糸を詰めてふっくらさせました。

背中の模様は、刺繍です。
綴じ針でちくちく刺しました。その作業が地味に結構難しかったです(^_^;)




実際にはこれにスマホを入れて持ち運び、は、しないと思うので、まあ編みぐるみですよね。
でも、かわいいし、編んでいて楽しかったです(^^)。


糸は、ピエロさんの「コットン・二ィート(S)」。
コットンですが、編みやすくて目も揃いやすかったです。

撚りがすごく甘いので、糸割れはしますが、それさえ気をつければとってもいい糸だと思いました。肌触りも良くて、何かウェアを編みたいような気も~。


~メモ~
パターン: Ravelryより 「Whale Shark iPhone Cover」 by Reuben Briskie
使用糸: 毛糸ピエロ「コットン・二ィート(S)」 col.12 サファイアブルー、col.01 ホワイト、col.31 パウダーピンク
使用針: JPN 5号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/398-7df279ba
トラックバック
コメント
初めまして、先日自ブログのほうに来ていただいて足跡残していただいてありがとうございました。

普段あまりコメ残さず自分の足跡も残さないのですが、このジンベイザメ・スマホカバー見せていただいてあのラットの編みぐるみも見せていただいて

きゃあああ♥

このスマホカバーアタシもほしいですwww

これちょっとラべに行ってダウンロードしてきます!(あ・・・ラットは有料だ・・・)

ありがとうございました♥
ウオdot 2014.07.16 17:19 | 編集
> ウオさん

初めまして&コメントありがとうございます☆

このジンベイザメも、ラットも、かなりリアルに動物の特徴が再現されていて、且つ、かわいいパターンですよね。
ぜひ編んでみてください♪
ラットのパターンは、ミステリーKALの期間は無料だったのが、今は有料になってしまいましたが・・・
minaminoazarashidot 2014.07.18 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
