--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.09

アミアンでカゴバッグ編んでます


おととしの夏に、カゴバッグを編もうと思って買っていたアミアン。

おととしも去年も編まずに寝かせてしまいましたが、いい加減何とかしないと~と思ったのと、カゴバッグが欲しいのと両方で、ようやく編み始めました。

ピエロさんの「ニットアンジェ2012春夏」に載っている、「レース付きカゴバッグ」です。

DSC_0534.jpg





いきなりだいぶ編み進んだ状態でのブログアップです(^^;)。

DSC_0535.jpg

なんだか、ずいぶんサイズが小さいんですよね。

中長編みなんですけど、やはり高さが出せないという、いつものパターン。だいぶ段数を編み足すことになりそうです。


アミアン二本取りで、結構な力仕事です。一日にあまりいっぱい編むと手が死にます(^^;)。なので、ぼちぼち行きたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/392-184041c0
トラックバック
コメント
私も去年から編んでいる(まだ完成してませんw)
エコアンダリヤのバッグ…指定糸で編んでいるのに
だいぶ小さくなっています。
ショルダーバッグのはずが、ハンドバッグに…。

手がきついせいと思っていますが、
なぜかな〜と自分でも謎w
自己流のせいか手加減も適当かも…。
しろくまdot 2014.05.12 00:13 | 編集
> しろくまさん

コメントありがとうございます☆

しろくまさんもバッグが小さくなってしまってるんのですね。一緒です~。
私は、棒針編みではそんなに手がきつくはないと思うんですけど、カギ針だと引き出す糸の長さが短くて、一段の高さが出ないことが多いんですよね。
このバッグも、中長編みのはずが細編みと大差ない見た目になってしまってます(^^;)。
でも、途中から変えるのも変だし、このまま行ってしまいたいと思っています。
minaminoazarashidot 2014.05.12 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
