--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.10

靴下KAL「Butterblümchen」完成しました!

Category: 編み物・靴下

しばらく足踏みしていて遅くなりましたが、靴下KAL参加第2号の靴下、「Butterblümchen」(通称?キンポウゲちゃん)が完成しました!




DSC_0363.jpg


刺繍したみたいなお花の模様が楽しいです。

単色糸の方がお花が際立ったかな?という気もするんですけど、この糸使ってみたかったし、キンポウゲっぽい色だと思うので、これはこれで良し、と思っています。


Bind Offは、先日編んだ「Little Roses」で学んだ、Elizabeth Zimmermann’s Sewn Bind Offでやってみました。


DSC_0366.jpg


この向きで自分で撮るのは難しいので、夫に撮ってもらいました。

よしっ!次は編み込み靴下を編むぞー。



~メモ~
パターン: Raverlyより「Butterblümchen」by Christa Hartmann
使用糸: ベルクリヤーン「マイルドピッチ」col.2502 約63g
使用針: KA 100cm輪針 2.25mm (US 1)、KA 非対称23cm輪針2.25mm (US 1)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/384-a9aef0ea
トラックバック
コメント
azarashiさん、こんにちはー。

完成おめでとうございます!
同色系のシマシマがすごく可愛いですね❤
このBOはやったことがないので次でやってみようかな。
靴下は小さい中にいろんな技術が詰まってて飽きないですよね~。
次はひつじちゃん?矢印??
楽しみにしてます♪
teminadot 2014.04.11 12:13 | 編集
> teminaさん

こんにちは☆コメントありがとうございます。
キンポウゲなので、黄色系にしてみました。完成してうれしいです。
このBO、綴じ針は要りますが、簡単でけっこう伸縮性もあり、おすすめですよ~。

靴下って、以前は難しそうなイメージがあって、まさか自分がハマるとは思っていなかったんですけど、やり始めるとほんとに楽しいですね。KALで皆さんの編まれてるのを見てるといろいろ編みたくなるし、最近は染色にも興味が・・・(笑)。

teminaさんは、ひつじちゃんも矢印も両方編まれてましたよね。
どっちも先に編もうか、悩み中です。
minaminoazarashidot 2014.04.12 12:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
