--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.23

靴下KAL「Butterblümchen」編み始め

Category: 編み物・靴下
靴下病発症中(笑)のわたくし。
Ravelryの靴下KALの次のお題を編み始めました。

キンポウゲのお花の模様がかわいい靴下です。




糸はこれです。




ベルクリヤーンの「マイルドピッチ」という段染め糸です。

先日、ユザワヤさんの店舗で見つけて、買おうかどうしようか迷った糸なんです。
ウール75%、ポリエステル25%。靴下に良さそうじゃないですか?(笑)

家に帰って調べてみたら、新商品だそうです。
結局、毛糸のコーダさんで3玉購入しました。

キンポウゲなので黄色系を。(春の黄色というよりは、どちらかというと秋の黄色という感じでしたが)


そして、編み編み。

DSC_0350.jpg

編んでみて、「なるほど~。こうやってお花ができてくるのね」と納得。
お花がどんどん出てくると楽しいです♪

マイルドピッチは、今まで編んだナイロン入りのソックヤーンと比べて、やわらかくて若干頼りない感じ。耐久性がやや心配ですが、どうでしょう??



「Butterblümchen」は、cuff-downのパターンなのですが、先に編まれた方のを参考にさせていただいて、toe-upに変更して編んでいます。これがやってみたかったんですよ(笑)。

三角マチやかかとのところは、これまでに編んだ3足のHeel Flapの靴下を参考にしました。
特に、先日編んだ「Little Roses」が、自分の足にピッタリにできたので、ほぼこれをベースにして編んでいます。

今はここまで進みました。

DSC_0351.jpg


靴下楽しいです~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/381-b78c32a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
