--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.13

靴下KAL「Little Roses」編み始め

Category: 編み物・靴下
Raverlyで開催中の靴下KAL(2014.3~)のお題の一つ、「Little Roses」を編み始めました!



初めて推薦なんぞしてみたパターンの一つがこれで、お題に選ばれてうれしいです(^^)。

DSC_0329.jpg

糸は、カメレオンカメラの単色のcol.102 マゼンダ。
かなりの派手なピンク色ですが、靴下だったら多少派手でもかわいいんじゃないかと。

小さいバラの模様も出てきて、楽しいです~。


今から編む場合、春夏に履ける靴下にした方がいいのか、今度の冬用に編んでおいた方がいいのか、結構悩みました。
でも、手編みの靴下が威力を発揮するのはなんといっても冬だと思うし、編んでおけば次の冬に絶対重宝すると思うので、とりあえず冬糸で。

と言いつつ、春夏用の糸もいくつか買ってしまったので、そっちも編みたいです(笑)。


靴下、なんかハマりますね。小さくてかわいいし。

まだひとつも編みあげていないのに、KALの他のお題も次々編みたくなっちゃうし、毛糸を見ていても「この糸は靴下用としてはどうか??」っていう視点で見てたりします。

ソックヤーンもいろいろ欲しくなって困ってます(^^;)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/377-533134bc
トラックバック
コメント
こんにちはー。

こちらにも私と同じ靴下病の方がいて嬉しい(笑)←違う?
私も在庫の糸のラベルを見てはこれで靴下イケるんじゃない?と一人で考え込んでたりします。
まだコットンとかの夏糸で靴下を編んだことがないのでそちらも気になります。

このパターンにぴったりなお色で可愛いです❤
カメカメ編みやすいですよね~。
teminadot 2014.03.16 09:50 | 編集
> teminaさん

こんにちは。コメントありがとうございます☆

そうです、まさに靴下病です。
最近、中細の糸にばっかり目が行ってしまって、ウール100%じゃなく化繊が入ってるとおお!と思ったりして(笑)。
これが編みあがったら、次はコットン混の春夏糸で一足編むか、それとも冬糸でもう一足か、とか先走って考えてます。靴下は2つ編まないといけないのがもどかしいですね(笑)。

カメカメさん、初めて使ったのですが編みやすいですね。模様編みのデザインの場合、単色いいですよね♪
minaminoazarashidot 2014.03.16 13:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
