--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.10

「Hitofude Cardigan」編み始め


Raverlyより、rokoさんの「Hitofude Cardigan」を編み始めました。



糸は、Shibui Knitsの「Cima」です。

DSC_0328.jpg

まだ3模様だけ。

Lace Weightの糸を4号針で編んでいるんですけど、細い糸を、糸に対して太めの針で編むのって、難しいですね。ちょっと編んでは編み地を眺めて、引っ張って目を直したりしているので、なかなか進みません(--;)。

もう一つ同時進行している靴下(ラベゲー前から編んでいる夫の靴下)は、中細糸をつまようじみたいな2.25mm(US 1)の針で編んでいて、かたやこちらは、レース糸を3.3mm(JPN 4)で編んでいるので、なんだか変な感じです(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくださってありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://azarashi1971.blog.fc2.com/tb.php/376-6d366154
トラックバック
コメント
minaminoazarashiさん、こんにちはー。

可愛いお色ですね~❤
私もhitofudeはテストニットで編ませていただきました。
ほんとに一筆であの素敵カーデが編めちゃうなんて感動ものでした。
レースウエイトだと細くて大変そうですが、
その分繊細な素敵カーデになりますね!
完成楽しみにしてます♪
teminadot 2014.03.12 07:52 | 編集
> teminaさん

こんにちは!コメントありがとうございます☆

そうそう。teminaさん、Hitofudeのテストニットされてましたよね。
私はどの糸で編むかかなり悩んだんですけど、春っぽくコレで行くことにしました。
でも、糸に対して太めの針で編むのって、目が揃わなくて難しいんですね。
細い糸を細い針でみっちり編む靴下に、ついつい浮気しちゃったりして(^^;)

ぼちぼちがんばります~。
minaminoazarashidot 2014.03.12 15:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
